ラブライブ!サンシャイン!! aqours私的楽曲ランキング【クソ記事】

あくまで私的すこ曲ランキングです

ユニット曲も混ざってます

異論は認めます

 

 

第10位

青空Jumping Heart

f:id:yoshimaru_poke:20170920093142j:image

 

記念すべきアニメ第1期オープニング

衣装がめっちゃかわいい。すこ。

終始アップテンポでとても元気の出る曲ですね。歌詞もとにかく前向きなフレーズがたくさんでまさに青春まっしぐらって感じです

f:id:yoshimaru_poke:20170920093836j:image

ここめっちゃすこ

 

 

第9位

想いよひとつになれ

f:id:yoshimaru_poke:20170920094228j:image

 

アニメ第11話挿入歌。ようちか。

千歌ちゃん曜ちゃん梨子ちゃんの三角関係(?)からのライブシーン最高でしたね。

アニメ放送当時鳥肌モノだったのを覚えています。オタクなので。

 

大事な夢追う時 大事な人がわかる

想いはひとつだよと 違う場所へ向かうとしても信じてる

f:id:yoshimaru_poke:20170920095448j:image

f:id:yoshimaru_poke:20170920095458j:image

すこだ…

 

 

第8位

Pops heartで踊るんだもん!

f:id:yoshimaru_poke:20170920103042j:image

BD第1巻特典曲ですね。曲名がまずかわいい。

明るく元気な曲ですが2番の少し切ないような歌詞もすこポイント

ライブでコールがめちゃくちゃ盛り上がるという話も聞いたのでいつか現地参戦してみたいものです

あとこの千歌ちゃんめっちゃかわいい

 

 

第7位

恋になりたいAQUARIUM

f:id:yoshimaru_poke:20170920103240j:image

曜ちゃんセンター。すこ。

この曲の何が良いってなんといってもPVですね。

Lantisの公式つべチャンネルでフルで公開されてるのでぜひ見てみましょう

https://m.youtube.com/watch?v=Qj0Dmwxv-KY

f:id:yoshimaru_poke:20170920103610j:image

とにかく曜ちゃんがかわいい。

あと果南ちゃんと千歌ちゃんのソロパート。(わかる人はわかる。わからなければ聞きましょう) 

 

 

第6位

HAPPY PARTY TRAIN

f:id:yoshimaru_poke:20170920103844j:image

フルではないですがこちらも視聴動画があるのでぜひどうぞ

https://m.youtube.com/watch?v=_0QdD_-f-UE

センター投票で推しの善子が惜しくも2位に終わってしまったのは残念でしたが果南ちゃんが可愛かったので良しとしましょう

振り付けがとても可愛くて良きなのでぜひPVをフルで見てもらいたい一曲ですね

 

 

第5位

地元愛 満タン☆サマーライフ

f:id:yoshimaru_poke:20170920105459j:image

ジャケットがえっちなやつ。ようよし。

一部ファンには待望のようよしデュオ曲ですね。僕も大好きです

善子と曜ちゃんの仲良し先輩後輩感とても良いですよね。僕は大好きです

曲だけでなくセリフパートも良いのでぜひ聞いてみましょう

 

じーもーあい!じーもーあい!

f:id:yoshimaru_poke:20170920105716j:image

 はい尊い

 

 

第4位

MIRAI TICKET

f:id:yoshimaru_poke:20170920100001j:image

(ジャケット違います)

 

アニメ第13話挿入歌。衣装可愛過ぎヨーソローって感じだ……

アニメ最後のライブシーンということで最高に鳥肌モノでしたね。オタクなので。

歌詞といい演奏といい第1期ラストを締めるに相応しい素晴らしい楽曲でした

千歌ちゃんのソロが最高にすこれる同士はたくさんいるはず

f:id:yoshimaru_poke:20170920102125j:image

f:id:yoshimaru_poke:20170920102135j:image

あと衣装可愛過ぎません?(2回目)

 

 

第3位

決めたよHand in Hand

f:id:yoshimaru_poke:20170920105016j:image

アニメ第1話挿入歌。2年生3人組すこなんだ…

記念すべきアニメ第1期の第1話、制服姿で踊る3人に虜にされたオタクは数え切れないことでしょう。僕もその一人です。オタクなので。

とにかく元気な曲で初めて聞いた時からすこすこのすこだったけど今になっても最もすこな曲のひとつです。

 

 

第2位

コワレヤスキ

f:id:yoshimaru_poke:20170920112819j:image

 

やはり強かったGuilty Kiss。

初めてジャケットが発表された時の衝撃はあまりにも大きかったですね。何があったんだ梨子ちゃん。

この曲(というかギルキス)は可愛さというよりはかっこよさに特化してる印象です。

strawberry trapperといいGuilty Eyes Feverといい痺れますね。本当にありがとうございます

やっぱり""Guilty Kiss""なんだよなぁ…

 

 

第1位

近未来ハッピーエンド

f:id:yoshimaru_poke:20170920104415j:image

なんと1位。なんとね。

圧倒的ギルキス推しの自分でしたがこの曲を聞いた瞬間シャロン最高か!?ってなってしまいましたね。

おそらく歌い始めの千歌ちゃんソロを聞いた瞬間虜になることでしょう。

あまりにも可愛かったので思わず推しユニットが変わるところでした。マジで。

 

 

完全な私的ランキングでしたがここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

トップ10から漏れてしまいここでは挙げられなかった曲も本当に良いものばかりなのでぜひ興味を持ち聞いてみてもらいたいです。

テレビアニメ第2期も楽しみだ〜〜!!!