【オフレポ】2017 8/10 大阪梅田オフ

〜身内ネタ注意〜

 

こんにちは、よしこぽけです。

先日大阪で行われたポケ勢のオフ会(開催日が8/10なので通称野獣オフ)に参加してきたので、今回はそれについてのオフレポ記事になります。

一番上に大きく書きましたが、完全な身内向け記事となっていますのでご注意ください。

 

登場人物紹介

よしこぽけ

https://pbs.twimg.com/profile_images/891158270169108480/uF8Vzc1A_400x400.jpg

スクールアイドル(美少女)

参加者の中で数少ない常識人で、今回色々頑張った

 

十六茶

https://pbs.twimg.com/profile_images/822459067389997056/i-mVpgao_400x400.jpg

きついオタク

しかし見た目はめっちゃ好青年で眼鏡外すとまさかの塩顔イケメン

 

でっぱ

https://pbs.twimg.com/profile_images/884737404724142080/a_1x5YLm_400x400.jpg

見た目と雰囲気はそこらのリア充大学生、ただし恥と常識がいくらか欠落している

見た目とツイッターでの印象が最も一致しやすい

 

ただ

https://pbs.twimg.com/profile_images/893471713408688130/6MlQbUUG_400x400.jpg

細身の少年っぽい印象だったけど予想以上にガタイのいい兄ちゃんだった

その他は印象通りで人の良い兄ちゃん

 

アキ

https://pbs.twimg.com/profile_images/882727900448866305/XBQ3cZ1K_400x400.jpg

めっっっっちゃイケメンだった

見た目といい立ち振る舞いといいオタクポケ勢にあるまじき格好良さ。すこ。

 

オーキド

https://pbs.twimg.com/profile_images/895551106696200192/lMMexRIZ_400x400.jpg

今回のオフ会メンバーで唯一以前の対戦オフからの顔見知りで、雰囲気リア充のウェイ

自分以外では数少ない(唯一?)大阪の地理に理解のある人間で色々助けられた

 

はるひら

https://pbs.twimg.com/profile_images/895542913714737152/UzA2Km8M_400x400.jpg

きついオタクその2

アイコンとのギャップが最も大きかったであろう人物(他称マシュマロ男子)、美少女じゃなくてキレた

 

キーマ

https://pbs.twimg.com/profile_images/892307089414004736/2bgHukVI_400x400.jpg

クソガキーマとか言っててごめん。想像以上に可愛い好青年だった

スカイプツイッターでのキーマと現実のキーマは別人

 

らみれす

https://pbs.twimg.com/profile_images/798178741687943168/nyoq1IUJ_400x400.jpg

実はメンバー集めた段階では全く面識のなかった方

会ってみるとイケメンイケボの好青年でトップクラスの雰囲気リア充

 

ゆっち

https://pbs.twimg.com/profile_images/884648115113828352/UhR7v2zu_400x400.jpg

だいたい印象通りで、見た目といい雰囲気といい声といいやっぱりゆっちだった(?)

イイヤツって言葉がこれ以上似合う人間はなかなかいないってぐらいイイヤツだった

 

 

 

経緯

事の始まりはゆっちの一言から

関東住みのフォロワー同士が飲みに行ったりしてるのを見てていいな〜と思ってたから、じゃあ俺ら関西勢で夏に遊ぼうぜ!ってことで、始めはよしこぽけ、ただ、ゆっち、はるひらの4人程度で小規模オフの予定だった。

しかしなんやかんやで参加者は計10人になってた。なんやかんやで。

界隈だのファミリーだの身内で仲良くやってたメンツなのでメンバーはすいすい増えていった。企画した当初とは違い、関東からの夜行バスでの遠征組なんかも参加するようなそこそこの規模になっててより楽しそうなオフになりそうな予感。良き。

人数の割に日程も予定もサクサク決まり、お店の予約も済ませるとあとは当日を待つだけに。

 

 

 

 

8/10(木)オフ当日

 

集合は大阪梅田、各々が夜行バス、阪急、阪神、地下鉄、JR…と色々な交通手段で来るため全員を集めに行くことに。(一番苦労した)

7:30に梅田に着くと、そこから全員と連絡を取りつつ到着時間と到着箇所を確認し迎えに周ること約4時間、無事全員を集め10人が集合。わりと感動した

12:00からカラオケの予定なので、それまでの時間でポケセン梅田へ。ポケ勢なので。

それぞれミミッキュのぬいぐるみやモンスターボール(そのまんま)を購入する中嫁ポケ(?)のラティオスのグッズを探すも一つも見つからず。仕方なくリーリエのアクリルキーホルダーを購入した。オタクなので。

https://pbs.twimg.com/media/DG1pZcZUQAA08bq.jpg:large

かわいい。

 

 

 

 

12:00、予定通りカラオケに到着

なんと一曲目は全員で『めざせポケモンマスター』を合唱。まるでポケ勢みたいだ…

始めの2曲はポケモン主題歌をみんなで歌うもののそこはオタク、よしこぽけ自ら3曲目に放課後ティータイムの『Cagayake!GIRLS』を投入し一人で熱唱、無事流れを引き寄せると当初予定されていたオタクカラオケに無事シフトし優勝。良さみが深い。

SUNNY DAY SONG』を歌った際は「さにでいそん!さにでいそん!」の部分のみならず「さにでいらいふ!さにでいらいふ!」の部分さえも全てゴリ押しで「さにでんそん!」で歌うなどポケ勢ならではの鬼の立ち回りを披露。ポケ勢なので。

ラブライブ!サンシャイン!!のアニメ映像付きの曲を歌うと画面に津島善子(私)(かわいい)(美少女)が映る度にきついオタク達が「よしこおおおおおおおおおおお!!!!!!!」って叫んでたのがめっちゃ面白かった。最高。

そして何と言ってもらみれすさん、オタクソングからパンピーソングまで幅広く精通し圧倒的な歌唱力で歌い上げる姿はまさにイケメン、オーキドがキャスで配信していたがフォロワーからの評判も抜群。かっけぇよ…

https://pbs.twimg.com/media/DG2HNx7VoAAGDit.jpg

https://pbs.twimg.com/media/DG2HNx7UIAAthox.jpg

前半はらみれすさんがガチで歌い、後半からふざけたオタク達が乱入。音程と表現力のグラフにはっきり表れてますね

 

なんやかんやで約5時間カラオケで遊び尽くし少し時間が空いたため二手に分かれ軽く大阪探索することに。片やたこ焼きを堪能、片やとらのあなのR18コーナーを堪能。きつい。

とらのあなにてきついオタク筆頭の十六茶パイセンがまさかのオナホ購入、はるひらとただにプレゼントするまさかのサプライズ。きつい。けど楽しかった。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yeager0621yuki/20170811/20170811112438.jpg

かっけぇ…

 

 

 

 

18:00、無事時間通り焼肉屋に到着。オフ会でのカラオケ→焼肉の黄金ムーブで優勝。

https://pbs.twimg.com/media/DG20Y9nUQAE81M7.jpg

未成年もいるのでお酒は自重

 

 

解散

食べ終わり大阪駅へ戻り解散ムードに。

最後にみんなで写真撮ろうぜ、ってことでパシャり。

https://ton.twitter.com/1.1/ton/data/dm/895607588829540355/895607569091133442/UPkopImp.jpg:large

ポケ勢らしく各々Z技のポーズとか。もう少し綺麗に並べばよかった…

 

オーキドさん撮影ありがとうございました。こっちはモンスターボールを投げるポーズをとりフォームを笑われるオーキドさんソロ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yeager0621yuki/20170811/20170811114632.jpg

 

 

記念写真を撮り終わるとここで解散。この時のムードめっちゃ寂しかった…

 

 

 

最後に

上手く言葉にまとめられないけど端的に言うとめちゃくちゃ楽しかったです。本当にありがとうございました。

共通の趣味を持ちツイッターで知り合い、これだけ仲良くなれて一緒に遊べたこと、貴重な経験でした。

またこれからも仲のいい友達として、時にはライバルとして付き合っていけたらな、と思います。

 

 

 

 

みんな絶対また会おうな!!!!!!!!!!!!!!!!