カビゴン+グライオン

S3及びS6で使用したカビゴン+グライオンの並び。 カビゴンは自身の数値に加え特性『食いしん坊』+技『リサイクル』により半分回復木のみを使い回すことで多くの相手への数値受けが可能。Bに厚く振ることで物理に対しても呪いリサイクルで起点にしていける。 …

SMレート総括

使用構築とか最高レートとかのメモ S1 最高1998 最終1801 一応2000チャレまではいったけどまだまだポケモン全然わかってなかった頃(今もわかってない) ブレクロガルーラが話題になってて使ってみたかった対面構築っぽいやつ このパーティになるまで他にも色…

【SMシーズン6使用構築】カビグライシャンデラ【最高最終死亡】

中身全部パクリ。おわり 勝ちたかった( ╯︵╰)

臆病メガラティオスの調整

【基本情報】 メガラティオス タイプ:ドラゴン/エスパー 特性:浮遊 種族値:H80 A130 B100 C160 D120 S110 【努力値調整】 メガ前 165(76)-×-101(4)-174(188)-133(20)-173(220) ↓ メガ後 165(76)-×-121(4)-204(188)-143(20)-173(220) 素早さ準速メガマンダ抜…

彼女の作り方

………以前に好きな人と知り合いになれる方法を教えてくれ あんちゃん可愛いよあんちゃん

ラブライブ!サンシャイン!! aqours私的楽曲ランキング【クソ記事】

あくまで私的すこ曲ランキングです ユニット曲も混ざってます 異論は認めます 第10位 青空Jumping Heart 記念すべきアニメ第1期オープニング 衣装がめっちゃかわいい。すこ。 終始アップテンポでとても元気の出る曲ですね。歌詞もとにかく前向きなフレーズが…

ラティハッサムが有利を取れるポケモン達

以前はラティハッサムで相手をするのがきついポケモン達を記事にしましたが、今回はポジティブにラティハッサムの並びで強く出られるポケモン達にも触れていこうと思います ※どちらか一方が強く出られる、並びで対策できる、と言ったポケモンを挙げていくの…

ラティハッサムできついポケモン達

積み構築ではなく眼鏡蜻蛉のようなサイクル回すタイプのラティハッサムを前提としてます ・ギルガルド ハッサムに剣舞泥棒仕込めば後出しガルドは返り討ちにできるけどバレット蜻蛉剣舞羽の構成を動かすの難しい ラティは言うまでもなく不利(瞑想ゴーストZと…

【SMシーズン5使用構築】 ランドカビゲン臆病カミツルギ 【最高最終2004】

ありがちな戦術で最終日の朝に突発で組んでなんとか2000乗せただけの構築 ただの使用構築メモです 霊獣ランドロス@オボン 慎重HD 地震岩封蜻蛉ステロ 基本的に初手に投げてステロ撒く、HPが少しでも残ってればクッションもしくはスカーフ地震の一貫切りに残…

【オフレポ】2017 8/10 大阪梅田オフ

〜身内ネタ注意〜 こんにちは、よしこぽけです。 先日大阪で行われたポケ勢のオフ会(開催日が8/10なので通称野獣オフ)に参加してきたので、今回はそれについてのオフレポ記事になります。 一番上に大きく書きましたが、完全な身内向け記事となっていますの…

【SMシーズン4使用構築】ラティハッサムカバマンダミミコケコ【最高2047 最終1852】

よしこぽけです。シーズン4お疲れさまでした。 今季は前季のような眼鏡蜻蛉ラティハッサムを軸としたサイクルで勝てる構築が作れず、試行錯誤しながらずっと16〜18帯を彷徨っていました。 そこで、カバ展開から積んでいくラティハッサムで前季結果を出された…

ラティハッサム+グライドヒドイデ

いい発想だと思ったけどあまりにも欠陥が目立ち全然勝てなかったので供養記事。 【構築経緯】 コンセプトである眼鏡ラティオス+メガハッサム@4を考えるにあたって、まずラティを簡単に止めてくるギルガルド、ヒードラン、ナットレイ等の鋼に強く出られる慎…

非受けループ構築におけるポイヒグライオン

シングルレートS3にて使用者が多く見られ、以降非受けループ構築においても非常に流行っていると思われるポイヒグライオンについて書きました。少しでも参考になれば幸いです。 また、これは違うのではないか?と思うような点があれば自身の勉強のためにもな…

【SMシーズン3使用構築】7世代ラティハッサム【最高2081 最終2004】

初めまして、よしこぽけと申します。今回、7世代シングルレートシーズン3にて自己最高レート2081を記録することができたので、使用した構築を記事に残したいと思います。 初めての投稿記事になるので至らぬ点もあるかもしれませんが、たくさんの方に読んでい…